Processingによる心理実験プログラミング入門
Processingによる心理実験プログラミング入門
このページでは Processing という言語を用いた心理実験用プログラムの作り方について解説しています。
概要
Processingとは
Processingの利点と欠点
学習のための情報源
セットアップと基本操作
ダウンロードとエディタの使い方
ファイルとフォルダ構成
簡単なプログラムの実行
変数
変数とデータ型
予約語とシステム変数
変数のスコープ
配列
制御文
if 文
switch 文
for 文
while 文
三項演算子
初期化関数とメインループ関数
setupとdraw
関数
関数の利用
グラフィクス
ウィンドウを開く : size
点と直線 : point, line
基本図形 : rect, triangle, quad, ellipse, arc
曲線 : curve, bezier
複雑な形 : beginShape, endShape
色
カラーモード : colorMode
背景色 : background
線の色と太さ : stroke, noStroke, strokeWeight
面の色 : fill, noFill
アンチエイリアス : smooth, noSmooth
透過色
フォント
text, PFont
トピックス
反応時間の取得
ブラウザ上で動かす
サンプルプロジェクト
2AFC課題
2AFC課題(画像版)
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